初めまして!

はじめまして!
ボブです。

初投稿なので、軽く自己紹介をします。
まず、僕はボブと名乗っていますが、両親は日本人で僕も日本生まれ日本育ちです。
ボブというのはニックネームです!
なぜボブと呼ばれているかというと、僕の本名が「○暮 武◇」なので真ん中の2文字をとって「ぼぶ」になりました。
高校生のときにつけられたので最初はイヤでしたが、社会人になった今では、普通に反応してしまいます。

そんな僕は千葉でSEをやっています。
SEといっても、"プログラマー"ではなく、"テスター"です。
プログラマーがプログラムを書いて、PCソフトなどを作るのに対して、
テスターはその作られたPCソフトが正しく動くかを確認することが仕事です。

PCソフトをひたすら触り続ける仕事に思われることもあるのですが、テスターの仕事は大きく2つあります。

イメージ通り、実際にテストを行う"テスト実施"という仕事と、
どのようなテストをすれば効果的かを考える"テスト設計"という仕事です。

僕は、どのようなテストを行うとよいかを考える"テスト設計"の仕事が好きです。
狙い通り事前に考えたテストでバグを発見すると、テンションが上がります!!

この前も先輩社員の竹下真弘さんと考えたテストからバグを発見しました。
今は、まだ入社2年目なので、竹下さんからテストのスキルを盗む時期なのですが、早く独り立ちして、頼られるテスターになります。

初投稿は、仕事の話ばかりになってしまいましたが、これからは趣味の話も混ぜながら、書きたいと思った内容を投稿していきます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック